車の塗装に必要な道具・資材をセットにしました。
このセットと塗料があれば、すぐに塗装を始められます。
付属品は、当店で扱うすべての塗料(水性・2液ウレタン・ラッカー)に対応。
塗装が初めての方でも安心して作業できるセット内容です。
塗装する人数に合わせてお選びください。
※2液ウレタン・ラッカーを使用する場合は、塗料の他にシンナーをご用意ください。
1人セット |
7,990円 |
2人セット |
9,690円 |
3人セット |
11,190円 |
セット内容について
このセットには、刷毛やローラーといった基本的な塗装道具に加え、下地処理に必要な資材もすべて揃っています。
車体の足付け(やすりがけ作業)に使う耐水ペーパー、脱脂(削りカスや油分を拭き取る作業)用のウエスやワックスオフ、さらに、バンパーなど非鉄部分の塗装に欠かせない「非鉄バインダーα」も含まれています。
マイクロファイバーローラーについて
当店で取り扱っているローラーは、塗りムラが出にくい短毛タイプのマイクロファイバーローラーです。
毛足が短いため、塗装面に凹凸ができにくく、なめらかできれいな仕上がりが得られます。
また、ローラーカバーには特殊なマイクロファイバーを使用しており、塗料の跳ね返りや飛び散りが少ないのも特長です。
刷毛について
刷毛は、毛抜けの少ないプロ仕様の高品質タイプを採用しています。
車の塗装に適した40mmと50mmの2タイプをセット。
特に40mmの刷毛は、持ちやすさ・塗りやすさを追求して設計された、タカラ塗料オリジナルの別注品です。
刷毛・ローラーセット内容