ウレタンシンナー

※シンナーのみの御注文はお断りしております!塗料と一緒にご注文ください。

ウレタンシンナーとは?

ウレタン塗料を薄めるためのものです。

特徴

2液ウレタン樹脂塗料を溶かすことが出来るシンナーです。
通常夏用と冬用がありますが、当店ではその時期に合ったものを選んでご提供しております。
アルコールなど水分を溶かす成分を含みませんので、ブラッシング(白ボケて艶が引けること)やゲル化(ゼリー状になってしまうこと)がありません。

注意点

2液ウレタンを吹き付け塗装する場合、シンナーの乾燥の早さと気温に大きく左右されます。
寒い時期に乾燥の遅いシンナーで吹くと、乾くのが非常に遅く塗料が垂れてしまうことがあります。
暑い時期に乾燥の早いシンナーで吹くと、塗る対象に塗料がつく前に乾いてしまい、艶が引けてしまったり、粉をふいたようになってしまうほか、糸を引いたり、大量の粉じんを出したようになってしまいます。
ですので、特に暑い時期はシンナーをやや多めに入れたり、ウレタンリターダーを入れて乾燥を極力遅めると塗りやすいです。

またウレタンシンナーでラッカー系の塗料を溶かすことはできません。

必要な量について

主剤と硬化剤を混ぜ合わせた塗料の量に対して刷毛塗りの場合は20〜25%、吹きつけの場合は45〜50%程度シンナーで希釈します。
ですので刷毛塗りで塗料の4分の1、吹き付けでは塗料の半量かガンの洗浄を考えると同量程度のシンナーが必要です。

※16Lのシンナーは安全上の観点からHP上では販売しておりません。
ご必要な場合はお問い合わせください。

Color  〜〜

販売価格 2,440円
型番 UTH

カートに追加する商品をお選びください。

 ウレタンシンナー
1L
2L
4L
シンナー
容量

シンナー
容量
 ウレタンシンナー
1L
2L
4L


暑い日に塗る


■車のDIY全塗装が初めての方へ

「刷毛とローラーで車をDIY塗装する」とは?

■ご注文はこちら

■塗装事例はこちら

スタッフおすすめ事例特集
メーカー別事例
ボディタイプ別事例
タカラ塗料おすすめカラー別事例

■色選びについて


■塗装に必要な道具・資材類はこちら


■刷毛とローラーを使った車の塗り方


■塗料の種類や必要量


■塗装にお困りの方へ


■最新情報はこちらから



初めての方へ

事例大募集



その他

タカラ塗料

株式会社タカラ塗料
〒557-0063
大阪市西成区南津守4-3-17
TEL:06-6659-2321
(平日9〜17時)

takaratoryo.com
初めてのかたへ 事例募集